-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ただ今燃え尽き症候群(笑)
2006 / 12 / 26 ( Tue )
いやー、運動会以降、全く更新していなかったこのブログ・・。
熱しやすく冷めやすい私の性格が出てしまったわー(苦笑)
2学期は何かと忙しくてバタバタしている間に、
気がつけばもう年の暮れ

10月の終わりに幼稚園の後援会(父母の会)主催の
イベントがあり、大成功のうちに終わったことは
ほんとに嬉しかったです

11月、幼稚園で七五三のお祝いがあり、
全園児が聖堂で神父様から祝福をしていただくという
行事があり、子供達の歌う賛美歌に涙がこぼれそうに
なりました

12月、初めてのクリスマス発表会。
年少さんは絵本「てぶくろ」のオペレッタを披露して
くれました。kenは「きばもちいのしし」の役。
せりふは6人で一言でしたが、その可愛らしいこと
最後の歌も最高に可愛くて、これまた涙が・・・
年長さんのキリスト様のご生誕劇には驚きました。
幼稚園生とは思えぬ完成度!!!あと2年で息子達にも
出来るのでしょうか(笑)きっと出来ますよね。

それから12月、我が家のkenは4歳になりました。
最近ちょっと生意気になってきましたが、
相変わらず電車が大好き・マイペース・笑顔が最高の
可愛い息子です
この前産まれたばかりと思っていたのにもう4歳かあ。
月並みですが、これからも明るく元気に育って欲しいです。

そしてそして、最近の私はというと・・・。
10月からの月9ドラマ「のだめカンタービレ」に
ハマリ、ドラマはもちろんのこと、これまで漫画って
あまり読んだことも買ったこともなかったのに、
1巻~16巻までオトナ買い(笑)
毎週月曜夜9時だけを?!楽しみに頑張ってきましたが、
昨日で最終回!!最後のベートベン交響曲第7番の演奏では
玉木くん演じる千秋さまの涙ながらの指揮が
たまらなくて、観ているこちらも涙涙でした
あれは演技というより、今まで一生懸命やってきてあの大舞台で
指揮をして、感極まってしまったって感じの素の涙でしたねー。
それがまた感動!!!!!!で涙が止まりませんでした。

今までこんなにはまったドラマはありませんでした!!
笑いあり、涙あり、素晴らしい音楽があり、青春あり、ほんのり
恋愛もあり・・・
キャストの皆さんは演技に演奏の勉強にとても大変だったと
思いますが、ほんとうに素晴らしいドラマでした~。
もう来週からないと思うと、寂しいかぎりです。
録画もしてあるけど、綺麗な映像で観たいので、
DVD発売したら絶対買っちゃいます!!くらいの勢い。

主演の上野樹里ちゃんと玉木宏くんも最高にハマリ役でした。
樹里ちゃんは「スイングガールズ」を観てから可愛い!!
って思って注目していましたが、「のだめちゃん」は
樹里ちゃんしかありえない。ってくらいピッタリでした

そして、今回千秋さま役で玉木くんの美しさを再確認
今までも綺麗な顔の俳優さんだなあ。とは思ってましたが、
千秋さまは髪型からファッションから演技から玉木くんの
美しさを最大限引き出していると思いました。
ドラマでみんなが「千秋さま~」って言うのが分かる~。
女の子の憧れ!!って感じですもの
あの完璧なビジュアルで、ピアノ弾いて、ヴァイオリン弾いて、
燕尾服で指揮・・・。でものだめには振り回されちゃって
白目剥いちゃう(演技)おちゃめなとこもあって、
素敵過ぎます!!最近は待ちうけも千秋さまの私。
(健くんごめん!!)「千秋先輩しゅてきしゅてきー
最終回でのだめちゃんを抱きしめるとこも「きゃあああ!!」
原作で読んで展開を知っていただけに、
実写で観て美しすぎて死にしそうでした(笑)

とにかく今期ナンバーワンドラマは「のだめカンタービレ!」
ブラボーです
はうぅー・・・。しばらくのだめ熱は冷めそうにありません。



19 : 41 : 32 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
運動会~!!
2006 / 10 / 13 ( Fri )
いやいやー、随分というか、9月に新学期が始まった以来、
ずーっと更新していませんでした(苦笑)

というのも、10月の終わりに幼稚園で行われる
父母主催のイベントの準備に追われていて、
夜はパソコンを開く元気もなく次の日の準備をして寝る・・。
という毎日でして。
保育時間中もほぼ毎日幼稚園で準備をしていて、
せっかく入会したスポーツクラブも体験の一回しか
行っていません(笑)

そんな中、先週幼稚園の運動会がありました。
初めての運動会!
しかも、前日は関東を中心に大雨・・・。
開催が危ぶまれましたが、なんと、当日は朝からスカッと晴天

5時起きでお弁当の一部を作り、
(おかずは実家の母に頼んじゃいました~!
おかげで豪華3段重のお弁当となりました)
準備をして、いざ運動会へ!!

息子の幼稚園では、観覧席はクラスごとに決められていて、
時間まで場所取りをしてはいけないという決まりになっていて、
前列の席は、競技をしている学年に交代して譲るという
暗黙の了解があるので、場所取りで急ぐこともなく、
実にのんびりとした雰囲気で運動会は始まりました。

息子達年少さんの競技は、「かけっこ」と「お遊戯」。
「かけっこ」は20メートルくらいの距離を
走って、途中で箱から荷物を取り、先に置いてある
もう一つの箱に荷物を入れてゴール!というもの。
荷物を入れたところまでは一番でしたが
その後、後ろの子と足がひっかかり転んでしまいました。
一瞬「ヒヤっ」としましたが、すぐ立ち上がり泣くこともなく
ゴールしたので一安心。ちょっとほろ苦い運動会デビュー
でした(笑)

「お遊戯」は赤いお花のレイを下げて、テープで作った腰巻き
(なんていうのかわからない・・)を着て
「フラ」を踊りました。
家で「どんなお遊戯なの?」と聞いてもちっとも教えてくれなかった
ので、ちゃんと踊れるのかしら???と心配していましたが、
振りは完璧!!最後の投げキッスも決まり、観覧席に手を振って
退場していくほどの余裕っぷりでした(笑)

閉会式では、みんなに金メダルが配られ、
「メダルもらったよ!!!」と大喜び。
初めての運動会は、笑顔いっぱいで和やかに終わりました

遅くなりましたがコメントのお返事です。

続きを読む
18 : 19 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
新学期が始まりました~
2006 / 09 / 11 ( Mon )
9月4日から息子の幼稚園の新学期がはじまりました。
幼稚園では、2学期は行事が沢山あり、親も結構忙しいんです。
特にバザーは大変で、クラス委員が中心になって準備するので
保育時間中も忙しくなりそうです。

そんな中同級生ママの紹介で、今話題の「ピラティス」
体験レッスンに行ってきました。
ホットスタジオでするのもあったのですが、
貧血になりそう・・・。とのことで、冷房の効いたスタジオ
でのレッスンにしました。

あまり激しい動きや、ポーズはないのに、
結構腹筋や背筋を使うので、終わってお迎えの時間には
みんなぐったり(笑)大して動いてないのに~。
普段の運動不足を反省しました

そのスタジオは、女性専用で、V6のコンサートMCでも
話題になった「溶岩浴」も出来るし、入会金を払って
会員になると、自分の行きたいプログラムに出る時に
その都度清算というシステムなので、子供が居て
幼稚園の都合がある私達にはもってこいのシステムなんです

早速会員になって、足とかガクガクしながらも、
「来週また来ようね!」と言っています。
少しづつ体力がついて、引き締まるといいなー。

そういえば、今月号のアイドル誌をチラッと読んだら、
健ちゃんも「ピラティスやりたい!」って言っていて、
ぜひおすすめー。って思いました。
あの素晴らしいボディを
これ以上鍛える必要はないと思うけど・・・。(笑)
でもリラックスしながら、体のバランスを整える働きが
あるみたいなので、健康のためにいいかも!

話題は変わって、昨日の、「親指さがしヒット御礼
関東縦断舞台挨拶」行きたかったなあ~。
割と近くに対象の映画館があったんですが、用事があり
行けませんでした

でも映画は先週もう一回観てきましたよ~。
で、健ちゃんが挨拶で言っていた見所で、私は
「この表情!!ゾクっとするー。」って思っていたんです!
やっぱりあの場面はキーになっていたんですね!!
2回目は一人で見にいったんですが、
より内容を深く考えながら観ることが出来て、
2度観に行ってよかったです。
エンドロールはやっぱり泣ける~!!

18 : 23 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
健ちゃんと熊沢監督は相思相愛?!
2006 / 08 / 30 ( Wed )
月曜深夜は「三宅健のラヂオ」昨晩はメモを取らなかったので、簡単にレポ。

今週も「親指さがし公開記念」ということで、
熊沢監督をゲストにお迎えしてのトークでした。

今週は、撮影の裏話ということでしたが、
廃墟の撮影時は、虫が多くて、みんな虫除けスプレーを
かけまくって撮影に臨んだそうです

それから、子役の子達が、大人になってからの
俳優さんたちに似ているよねー、と言っていました。
健ちゃんが思うには、特に尾上くんとその子役の子が
似ていたそうです(笑)

それから、先週にひきつづき、監督さんと健ちゃんの
作品に対する考え方とかが一緒で怖いくらいだった。
という話から、監督が「また一緒に映画やりたいね。」
と言っていて、健くんも「ぜひ!早くやりたいです。」
ともうすでに次回作のお話も持ち上がっていました。
ほんとに「相思相愛」っていうくらい(笑)
意見が合ったんだそうです。次回作、実現させて欲しいです。

曲は健ちゃんが、「武」くんのイメージだ!って思った
というミスチル桜井さんが歌うBANKBANDの曲
「僕と彼女と週末に」でした。
初めて歌詞をよく聞いたですが、映画の内容にも、
武のイメージにもぴったりでした

ちなみに監督さんは、この曲をエンディングに
あてはめてみたそうです。(笑)
まあ色々おとなの事情もあり、この曲にはならなかった
んだと思いますが、すごく合っていました。

先週、大好評だったということで、
最後に映画鑑賞券のプレゼント告知がありました

以下コメントのお返事です。
続きを読む
01 : 43 : 53 | 健くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
30代折り返し・・・
2006 / 08 / 29 ( Tue )
映画を観に行った土曜日は、私の36歳の誕生日でした。
早いもので、もう30代も折り返し・・・。
もうあまり誕生日も嬉しくない年齢になってしまいました(笑)
でも、まだまだ気分は20代(は無理?!)で、
若々しく、素敵な30代を過ごして行きたいと思います。

主人からは、少し前に「FOXY」のワンピースをプレゼント
してもらっていたのですが、渋谷に行ったついでに「ZARA」を
覗いたら、秋物が入っていて、可愛いワンピースがあって
買ってもらっちゃいました~。


その日は映画を観るため、息子は私の実家に泊まって
いたので、夜は主人と2人で九州の鶏料理のお店に行きました。
佐賀県の地鶏の炭火焼をメインに、九州の食材を
使った料理が色々あり、鶏好きな私としては最高でした。
(デジカメを持っていかなかったので画像が無いのが残念)

家に帰るとこれまた嬉しいことが!
アメリカに居る妹からプレゼントが届いていました。
「アバクロ」のTシャツと、息子も大好きなハンドソープ!
そして面白かったのが、ブッシュさんの絵葉書(メッセージカード)
ほんとにありがとう!Tシャツは秋の幼稚園行事の時に
大活躍すること間違いなしです。

次の日は、母の誕生日だったので、実家から息子を連れて
帰ってきてもらった時に一緒にケーキでお祝いしました。
それぞれの画像がこちら↓

DSC02398.jpg

DSC02396.jpg


一日違いなので、良く一緒にお祝いするのですが、
今年もお互いいい年にしようね!と言い、
ろうそくを吹き消しました。
kenは私達二人にお誕生日の歌を歌ってくれました~。
(自分も一緒にろうそくを消してました笑)
健康で、素敵な一年になりますように・・・!

以下コメントのお返事です。
あと、リンク追加しました。
いつもイラストをお借りしているちーさんのHP
「PINK BLUE RED」です。
続きを読む
00 : 42 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
